TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

ニトリの枕を買ってみた

こんにちは

3記事目を書き始めていることに感動している TO-DOです。

 

今日は 買ってみた ということで記事を書いてみる。

買ったものとは・・・・

 

ニトリ

 

3次元立体構造まくら(Nジオ ウェーブ)

www.nitori-net.jp

 

購入に至った経緯として一番大きかったのは、妻からの一言、、、

 

イビキうるさいねん!!

 

仕事関連でストレスが溜まっている中、TO-DOのイビキに我慢の限界だった模様、、、

 

そして、TO-DO自身も以前から寝ても疲れが取れていないと感じており、イビキが原因なのでは??と思い、翌日さっそくネットで改善策を検索。

 

病院やクリニック等のホームページを見ると、横向きに寝ることで気道が確保でき、イビキ解消になると書かれていたため、試してみるものの、、、、

 

寝れねー、、、、、

仰向きじゃないと寝れねー、、、、、

 

寝方を変えることは諦め、枕を変えてみようと購入したのが、ニトリの3次元立体構造まくら(Nジオ ウェーブ)でした。

 

イビキ対策用の枕ではないのに何故??と思うかもしれませんが理由があります。

 

実は、、今まで使っていた枕がイビキ対策用だった模様、、、、忘れていました、、、、

ただ、TO-DOには合わなかったようです、、、、

そこで、自身のフィーリングを信じ、今回はこちらを購入してみました。

 

商品の説明はリンクで見てもらえればわかるので、これまで使っていた枕との高さを比較してみる。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220220155238j:plain

これまでの枕

f:id:TO-DOnoitiniti:20220220155336j:plain

3次元立体構造まくら(Nジオ ウェーブ)

画角がずれてしまったため、わかりにくいですが高さが少し低くなっています。

 

正直これまで使っていた枕はかなり高さがあるため、呼吸がしにくいと感じていました。(放置してましたけど、、、笑)

 

また、柔らかい枕は苦手なのですが、この枕はしっかりと頭を支えてくれる硬さがあるため、TO-DOに合うのでは?と思ったのです。

 

枕の買い替えでイビキが改善するかはわかりませんが、ひとまず、しばらく使ってみて、感想を報告します。

 

あまりにも改善しないようであれば病院で診察をうけることも考えたほうがいいのかな。

アドバイスがあれば、お願いします。

 

TO-DO

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ