TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

ソイプロテイン

こんにちは TO-DO です。

 

理想の体型を目指すべく、ソイプロテインを購入しました。

 

そもそもTO-DOの理想の体型って?てところからですが、

理想の体型はシルクドソレイユに所属するユーチューバーの「アクトレブログ」さん。

www.youtube.com

 

現在取り組んでる自重トレもアクトレさんを参考にしています。

 

っで、本題の購入したソイプロテインがこちら

 

BODYWING ソイプロテイン チョコレート

f:id:TO-DOnoitiniti:20220223102611j:plain

 

付属スプーンはこんな感じです。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220223104041j:plain

 

スプーン1杯10g。1回の分量はスプーン2杯を300ccの水また好きな飲み物でシェイクするとちょうどいいようです。

 

肝心の中身はこんな感じ。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220223104048j:plain

 

粉末は、だまにもならずサラサラな印象。

ただ、着色料不使用のため、これまで飲んだ味付きのプロテインの中では、かなり白っぽいかんじでした。

 

ひとまず開封した感想としては異常なので、 実食!!

 

味については、、、

チョコレートはどこ??

ほとんどプレーンに近いかな??

ってな感じの味です。

 

飲みやすさについては、、、

楽天のレビューを見ていると「だまになりやすい」、「どろどろ」といったコメントが多数ありましたが、TO-DO的にはサラサラで飲みやすいなという印象でした。

 

これまでも各社のソイプロテインを試してきて、全体的に甘いものが多い印象でしたが、BODY WINGについては、甘いプロテインが苦手であったり、極力無駄な添加物を摂取したくない方にはいいのかもしれません。

 

TO-DO的には次回購入は、、、、要検討かなって感じです。

 

来月にはまた別のプロテインを購入予定なので、またレビューしようと思います。

 

ひとまず筋トレも

 

継続中の TO-DO でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ