TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

2022年 ふるさと納税 第1弾

こんばんは!! TO-DO です。

 

タイトルの通り、2022年最初のふるさと納税楽天スーパーセールで注文しました!!

 

 

そもそも、

 

ふるさと納税ってなに??

 

という方に、めちゃくちゃ簡単に説明すると、自分の気に入った市町村に対し、寄付(納税)することで、税金の控除と返礼品を受け取れる制度です。

 

返礼品には食べ物や食器・服・旅行券などがあり、非常に豊富なラインナップから選択することが可能です。

 

詳しい内容を知りたい!という方は以下のリンクからご確認いただくと100倍詳しく・わかりやすく、ふるさと納税について知ることができると思います。

 

event.rakuten.co.jp

 

では、2022年第1弾として寄付した市町村の発表です!!

 

 

寄付先は・・・

 

 

 

千葉県 勝浦市

 

千葉県勝浦市 公式サイト

 

 千葉県の南東部に位置し、都心から約75km圏内に位置しています。
 市域は黒潮の北上する太平洋岸に面し、海岸線は自然景観に富んでいます。
 市北西部は房総丘陵に属する海抜150~250mの丘陵性山地が広く分布し、平坦地の少ない地形です。

勝浦市 ホームページより

 

関東に数えるほどしか行ったことのないTO-DOにとって、勝浦市は全く関りがない地域です。

正直、勝浦と聞くと生まれも育ちも大阪のため、那智勝浦をイメージしてしまいます。

 

では、なぜ勝浦市に寄付したかといいますと、、、、

返礼品がお得で美味しそう!そして評価が高かったからです!!

 

 

では、では気になる返礼品の発表です!!

 

 

2022年ふるさと納税 第1弾としてTO-DOが選んだ

返礼品は・・・

 

 

 

【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg

 

item.rakuten.co.jp

 

勝浦市は海に面していることもあり、返礼品には魚介類が豊富に取り揃えられています。

 

www.rakuten.co.jp

 

その中でも、今回はこちらの返礼品を選びました!!

 

選んだ理由として、美味しそうと思ったことは当然ですが、何より鮭が約2.8キロも入った返礼品!?超お得じゃない!?と飛びつきました。

 

B級品というところが気になるところではありましたが、価格も10,000円と比較的安価だったため、注文し、昨日の晩に受け取りました。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220313223053j:plain



さっそく開封してみると・・・

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220313223128j:plain

 

簡単レシピという冊子が入っていました。

冊子には鮭を使ったレシピのほかに勝浦市の返礼品を使ったレシピが紹介されていました。

 

っで、肝心の鮭はというと・・・・

 

 

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220313223133j:plain

 

めちゃくちゃ入っとる!!

 

それも、ぱっと見では何がB級品なのかわからないレベルの鮭です。

 

撮り方が相変わらず下手で申し訳ないのですが、厚みはこれぐらいです。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220313223138j:plain

 

正直、厚みはそれほど、、、ただ、食べ盛りの子供でもない30代の男にはちょうどいい具合かな??

何より鮭だけでご飯を食べるわけではないですしね!

 

そんなことより、何より驚きだったのは、内容量!!

切り身がなんと・・・

 

 

42枚

 

 

も入っていました!!

おかげで我が家の冷凍庫は、鮭でパンパンです・・・(;´∀`)笑

 

買っただけでは意味がないので、さっそく

 

実食!!

(懐かしい番組を思いだす人は同年代か年上の方ですかね??笑)

 

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220314195113j:plain

 

 

うん!!鮭!!

めちゃくちゃ美味しいかと問われると・・・少し塩辛いかなー??でも普通においしい鮭!!というのが正直な感想です。

 

ただ、この価格で考えるとめちゃくちゃお得だと思います!!

 

他にいい寄付先がなければ、来年も寄付したいなと思います!!

 

今後もふるさと納税の返礼品を紹介しまーす!!

 

では!!

 

TO-DO

 

ぽちっ!としていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ