TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

春の訪れを感じるイチニチ

こんばんは TO-DO です。

 

昨日は散々な3連休の初日となりましたが、、、、

 

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

今日は良くも悪くもない、いたって普通の休日になりました。

 

朝から食材の買い出しに出かけ、昼過ぎにはワンコの散歩に。

昨日に比べれば、良いイチニチでした。

 

何より、春の訪れを花粉症以外でも感じることができました。

 

近所の公園にサクラが咲いていたんです!!

 

花見をしながらワイワイ宴会!!とはいきませんが、やっぱりサクラを見ると春を感じて晴れやかな気持ちになりますね。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220320141455j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220320141620j:image

 

サクラを見て春を感じましたが、実は家庭内でも春の訪れを感じることができました。

 

我が家のシンボルツリー??

 

エバーフレッシュ(ネムノキ)

 

に新芽がいっぱい出てきたのです。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220320141513j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220320141528j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220320141636j:image

ここ最近は乾燥からか元気がない状況が続いており、枯れるのでは??と心配していましたが、しっかりと新芽が育ってきたことで一安心。

 

また、つぼみが出来ていることも確認できたので、花が咲けば改めて紹介しようと思います。

 

それでは

 

TO-DO

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ