TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

料理のイチニチ

こんばんは TO-DO です。

 

今日の目次はコチラ

 

 

3連休最後のイチニチは料理に励みました。

 

実は最近料理をしています。

 

作るのが好き!!っていうより、作らざるを得ないって感じです。

 

なぜなら、ここ最近はTO-DOよりも、妻の方が圧倒的に忙しく、帰りが遅いため。

 

スーパーで出来合い品を買うのもいいのですが、お金も無駄ですし、どうしても揚げ物が多くなってしまう。。。

 

そのため、頑張って料理をしています。

 

そして今日は、明日からの弁当おかずを作りました!!

  • 鶏胸肉のチャーシュー
  • 小松菜・大根・薄揚げ・ブロッコリーの芯をつかった生姜炒め
  • エリンギのバター醤油炒め
  • ブロッコリー(料理とは言えず・・・・(^▽^;))

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220321160200j:image

 

簡単なものしか作りませんが、作り置き料理があると弁当も冷凍食品だけにならず、いいですよね。

冷凍食品だけだと飽きてしまいますし、、、、

 

それにしても、料理に関心がないわりに何故このような料理が作れるの??とお思いかもしれませんが、当然参考にしているものがあります。

 

それは、、、YouTube

 

いやーほんと、今の時代は便利だ!!

真似るだけで美味しいものが作れてしまいます。

 

ということで、今日はTO-DOが参考にしているユーチューバーを紹介します。

 

1人目は・・・

 

コウ ケンテツ さん。

 

大阪府出身の一男二女のお父さんです。

動画はアットホームな雰囲気で展開され、癒し効果ありです。

料理の味付けは優しい味付けが多い印象です。

 

我が家でイチオシのレシピは唐揚げです。

【250万回再生人気レシピ】完全保存版!何個でも食べられる!軽やか&ジューシー!王道おうち唐揚げの作り方/ Home-style Fried Chicken - YouTube

 

2人目は・・・

リュウジ さん

 


のんべえなお料理兄さん!!

 

動画中に飲んでいないことはあるのか??と思うぐらい常に飲みながら、ハイテンションにレシピを紹介してくれます。

味付けについては、のんべえなだけあり、少し濃い目の味付けな印象です。

 

我が家でイチオシのレシピは焼きそばです。

これ以上の焼きそばがあったら教えてほしい!!料理研究家が本気で作る【至高の焼きそば】 - YouTube

 

3人目は・・・

鳥羽 周作 さん

 


ミシュランの星を獲得した代々木上原レストランsioのオーナーシェフ

大阪にも

ザ・ニューワールド | 心斎橋PARCO -パルコ-

という、プロデュース店舗があるようなので、いずれ行ってみたいなと思っています。

 

動画は元気いっぱいの鳥羽さんがわかりやすく料理をしてくれているため、見てて飽きません。また、アレンジなども動画中に紹介してくれるため、1つのレシピで様々な味を味わえたりします。

 

味付けは濃くもなく・薄くもなくで我が家にはちょうどいい感じです。

 

我が家でイチオシのレシピは手羽先のカリカリ揚げです。

 

手羽先の概念が変わるかもしれない「手羽先のカリカリ揚げ」【#シズる vol.26】 - YouTube

 

めちゃくちゃ簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しい!!

手羽先は安いし、ホントに最高です!!

 

最後に

 

今後も自分で作ってみて美味しかったレシピがあれば紹介しまーす!!

みなさんもオススメのレシピがあれば、教えてください(^^)/

 

それでは

 

TO-DO

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ