TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

何にしようかな?ふるさと納税?

こんにちは TO-DO です。

 

みなさーん!!

ふるさと納税やってますかー??

 

TO-DOは2022年第1弾として、勝浦市のB級銀鮭切り身をすでに注文しました。

詳しくは過去記事をどうぞ!!

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

今回の記事では第2弾の寄付先候補を紹介します!!

 

魅力的な返礼品が多く悩みましたが、現状選ぶなら、この3つのうちから第2弾を選びたいと考えています。

 

 

まずはこちら・・・

 

福井県 敦賀市

item.rakuten.co.jp

 

エビっておいしいですよね??

 

さいころから、エビフライ・天ぷら・エビチリとエビを使ったレシピはTO-DOの大好物です。

 

大好物なので、毎週のようにエビ料理を作りたいところですが、皮をむいたり、背ワタをとったり面倒くさいですよねー・・・

 

ただその点、こちらの返礼品は殻剥き・背ワタ取りをする必要がありません。

 

そのため、殻を剝く際に手がかゆくなったり、ごみ捨てまでの間に殻から発生する悪臭にも見舞われません。

 

なにより、殻も背ワタも取れているため、出勤前に冷蔵庫に必要量を移しておけば、帰宅後に即料理に取り掛かれるというお手軽さが魅力的

 

ん・・・・悩む

 

 

続いてはこちら・・・

 

福岡県 新宮町 

item.rakuten.co.jp

 

こちらは晩御飯の手抜き用ストックとして重宝しそうなため、検討中。

 

やっぱり仕事の後にご飯を作るのが面倒な時ってありますよね??

 

TO-DOはしょっちゅうあります!!正直毎日面倒だなって思ってます!!(^▽^;)笑

 

ただ、その都度スーパーの総菜を購入するわけにもいけませんし、作るんですが、、、

 

どうしても作る気が起きないときに、この返礼品があれば、簡単に晩御飯ができるなと思い、候補入り。

 

実は去年も他市のハンバーグを購入しています。

しかし、味が1種類しかなく、美味しかったものの最後の方は正直飽きてしまいました。

 

しかし、新宮町の返礼品は以下の4種類の味付けが同封されているため、その心配もなさそう!!

  • トマトソース
  • ホワイトソースチーズ
  • カレーソースチーズ
  • デミソース

 

ん・・・ホントに悩む・・・・

 

 

そして、最後は・・・

 

北海道 中札内村

item.rakuten.co.jp

 

豚肉スライスはあると便利!

生姜焼き・ミルフィーユカツ・肉巻き等に使える便利材料!!

 

スーパーなどでも大容量の冷凍品が売られていますが、大容量であっても小分けされていないと、一度にすべて使うか、解凍し、自身で小分けにしなければなりません。

 

これでは非常に不便。

 

その点、中札内村の返戻金は500gごとに小分けされているので使いやすい!!

 

ん・・・・ホントにホントに悩む・・・

 

決断は4月中または5月末までには下さなければ・・・

 

改めて、決定次第紹介しようと思います。

 

みなさんのおすすめ返礼品があれば教えていただけると嬉しいです!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ