TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

ソイプロテイン 第3弾 

こんにちは TO-DO です!

 

気温の変化が激しく、体調が芳しくない今日この頃ですが、、、

筋トレとタイピング練習、VBAの勉強は何とか継続して頑張っています!!

 

さて、楽天お買い物マラソンが終わりましたが、みなさん何か購入しましたか?

 

TO-DOは日用品をメインに色々と購入しました!!

 

プロテインも新たに購入しましたので、ご紹介しようと思います。

 

 

 

過去記事に掲載したようにすでに2種類のソイプロテインを試してみました。

 

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

どちらのプロテインも概ね満足度は高いものでしたが、今回は第3弾として、こちらのソイプロテインを購入しました。

 

ウェイトダウン ソイプロテイン バナナ風味

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220416161404j:image

 

株式会社健康体力研究所が販売しているプロテインです。

kentai.co.jp

 

企業理念

「健康貢献 

 私たちは、健康貢献企業として全世界と未来へ向け、健康を提供します。」

を掲げ、人々の健康に貢献する事業を運営している会社が作った商品になります。

 

価 格

 

約50食で 定価4,212円(税込)。楽天で購入する場合は平均3,500円ほどで購入できるかな?というところなので、プロテインとしては平均的な価格帯かなと思います。

 

味の種類

 

今回、購入したのはバナナ風味を購入しましたが、そのほかの風味はこちら。

 

  • ココア
  • ストロベリー

 

いつもはカカオ系のものを購入するのですが、フルーツ系を試してみたく今回はバナナ風味をチョイスしました。

 

味について

バナナの風味がしっかりとあり、ちょうどよい甘さです!

風味と甘さのバランスは非常にいいのかなーという印象です。

 

溶けやすさ

正直最悪です。。。

 

溶けにくいということはないのですが、、、、

 

溶けても喉越しが本当に悪い。

 

ソイプロテインからしょうがない?とも思うのですが、これまで試した2種類は違和感なく飲めたのものの、こちらの商品は違和感しかない。

 

それぐらい喉越しが悪い。

 

結 論

 

リピートは なし です。

 

味は好きですが、いかんせん喉越しの悪さが際立っている。

喉越しが改善されれば、再度検討したいかな、、、

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ