TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

ただの木片??いやいや、職場環境改善アイテムです!!

こんばんは TO-DO です。

 

いきなりですが、木片を買いました!!

 

それがこちら!!

(木の背景に木を置く残念さはお許しください。。。)

f:id:TO-DOnoitiniti:20220420151053j:image

 

Faluber パームレスト

Amazonで通常価格3,200円ですが、セール時だと2500円前後で購入が可能です。

Amazon.co.jp: Faluber

 

そもそも、これは何??と思われる方も多いかと思いますので、イメージを、、、

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220420162714j:image

 

ノートパソコンには本来不要ですが、先日購入したフルサイズのキーボードなどで机とキーボードの段差をなくすアイテムです。

 

購入したキーボードはこちら

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

では、何故段差をなくす必要があるのかというと。。。

 

みなさんも長時間のデスクワーク後に手首の痛みを感じたことってありませんか??

 

TO-DOは少しの時間であれば、痛みを感じないものの長時間デスクワークをした日には、必ずといっていいほど、痛みを感じます。

 

何故痛くなるんだろうと、いろいろ原因を探っていたところ、手首の反りが原因だということが判明しました。

 

そこで、何か改善する方法はないかと、色々探していたところ見つけたのが、こちらの商品でした。

 

使用すると、こんな感じになります。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220420162725j:image

 

このように手首をのせることが出来るため、机に比べて手首の位置が上がり、自然な角度でキーを打てるようになります。

 

すでに職場で、数日使用しましたが、劇的に手首の痛みがなくなりました!!

本当に感動するレベルで変わりました!!

 

正直使い始めは手首の位置が変わるため、タイピングの打ちにくさを感じます。ただ、数日使えば慣れます!!

慣れた後はホント快適!!正直キーボードの買い替えよりも先にこちらを試すべきだったとさえ思っています。

 

また、パームレストにはいろいろな素材があるようなんですが、こちらの商品はくるみの木を使用しています。木のため、少し硬いのですが、低反発素材などに比べ、へたりによる沈みこみがなく、高さが変わる心配もありません。

 

また、無垢材のため、ひんやりとした肌触りが気持ちいいです。

 

もし、みなさんもデスクワークで手首の痛みを感じているようであれば、試しに購入してみてはいかがでしょうか??

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ