TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

2022年 ふるさと納税 第2弾

おはようございます!!

大型連休の終わりが近づいていることに気づき、気持ちが憂鬱な TO-DO です。

 

みなさんは、今回の連休でどこかに行きましたか??

これだけ長い連休で、制限なく行動できるのはいつぶりなのでしょう??

TO-DOは旅行にはいかず、竜王のアウトレットに行きました。

何も収穫はありませんでしたが、、、

 

 

 

そんなことはさておき!!

タイトルの通り、第2弾ふるさと納税の寄付先を決定しました!!

以前の記事で候補として紹介していた市町村から決定し、実際に返礼品が届きましたので、紹介したいと思います!!

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

ではでは・・・

 

第2弾のふるさと納税の寄付先は・・・

第2弾のふるさと納税の寄付先は・・・

福井県 敦賀市 の ブラックタイガー 1kg

 

に決定しました!!

 

item.rakuten.co.jp

 

敦賀市福井県の中央に位置した立地で、海と山に囲まれた自然豊かな町のようです!!

前回のふるさと納税先、同様で行ったこともないため、全くわかりませんが、、、

 

敦賀の概要 敦賀市-Tsuruga City-

 

ふと思ったんですが、地元を飛び出し生活している人で、生まれ育った市町村に寄付する人って、どれぐらいいるんだろう??

みなさんは寄付したことありますかね??

TO-DOはないんですが、、、

 

返礼品到着

 

今回は注文から2週間ほどで我が家に到着しました。

それがこちら!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220504213737j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220504213747j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220504213759j:image

 

前回の寄付・・・

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

鮭のときはビニール袋に大量に入っていたため、今回も同様かな?と思っていましたが、こちらはジッパー付きの包装袋に入っていました。

 

鮭の場合、量が多かったため、仕方ない部分もあると思うのですが、保管するうえで、こういう違いは利用者として差を感じますかね。

 

っで肝心の海老がこちら!!

f:id:TO-DOnoitiniti:20220504213806j:image

 

かなりのビックサイズです!!スーパーではホントに見ないサイズ感!!

何か比較できるものがあれば良かったのですが、なかなかいいものが見つからず、、、

ただ、ホントに肉厚で大きい!!

 

そんな大きなエビが54尾入っていました!!

 

また、背ワタもきれいに処理がされており、軽く水洗いすれば、すぐに使えるので、簡単に調理に使えちゃいます!!

 

我が家ではさっそくエビマヨを作りましたが、エビが大きいとソースの絡まりもよく、一尾だけでもすごい満足感を得られました!!

 

みなさんの、寄付先の候補にいかがですか??

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ