TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

香川日帰り旅行 前編

こんばんは TO-DO です。

 

土曜日に職場の同僚と日帰り香川旅行に行ってきました。

 

今回の目的はうどんを食べれるだけ食べ、金毘羅山に登るだけ。

 

ということで、車で出発

 

月曜日時点では雨予報だったのがウソのように朝は晴れてくれたので、ひとまず明石海峡大橋を写真におさめたのだが、、、

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150426j:image

 

何故に中途半端な場所で写真を撮ったのか謎でしかない、、、

 

そんなことはさておき朝6時30分に梅田を出発し、10時前に金毘羅山に到着!!

 

ひとまず山登り前の一杯

 

こんぴらうどん 本店

香川県仲多度郡琴平町810-3


f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150433j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150423j:image

 

1杯目は香川では定番のしょうゆうどん

 

うどんに醤油をかけて食べるシンプルなうどん

シンプルだからこそ、うどんの味や醤油とのバランスが難しいのだろうけども、ここのは抜群なバランス!!

1杯目から美味しいうどんを食べれて満足!!

 

満足したものの、そこからが大変だった、、、、

 

同僚が行きたいということで行ったのだが、金毘羅山ってあんなに階段上るのね、、、、

 

念のため、着替えを持って行ってたのが幸いやったけど、めちゃくちゃ汗はかくわ、、、足に疲労は溜まるわ、、、、普通にしんどかった、、、、

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150416j:image

 

頂上までの間に馬ちゃんがいたのでパシャリ。

名前は、、、、忘れてしまった、、、

にしても馬の目ってホントキレイよなー

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150419j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150429j:image

 

ひとまず、はぁはぁ言いながら登り切って、、、、

おみくじを購入。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150437j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220904150440j:image

 

 

結果は末吉

 

末吉っていいのか?悪いのか毎度わからん。。。

 

ただ、それほど悪い内容も書かれてなかったので、良しとしよう!!

 

さて、ちゃちゃっと書いたので内容が・・・ですが、、、後編はひたすら食べたうどんを紹介します。

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ