TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

香川日帰り旅行 後編

こんにちは TO-DO です。

 

さて、前回記事の続き

 

to-donoitiniti.hatenablog.com 

後編は観光地には一切いかず、ひたすらに食べ飲みの繰り返しでした!!

 

まずは、こちら

 

手打ちうどん 麦蔵

tabelog.com

 

 

同僚が香川で勤めていた際、よく通っていたということで行ってみたのですが、、、

 

まぁー 旨い!!

 

うどんが美味しいのはもちろんですが、なんといっても鶏天が抜群に旨い!!

一口食べれば、肉汁とともに旨味が噴きだしてくる!!

結構大きな鶏天のため、最初は食べれるかな?と思ったんですが、何の問題もなく完食!!

 

ちなみに昼過ぎには売り切れてしまう可能性があるため、午前中に行くことをオススメします!!

 

そして、食後の一服ということで、麦蔵から車で10分ほどの umie 

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183514j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183518j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183516j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183546j:image

 

座席間隔も広くとられているため、周りの会話も聞こえず、かなり落ち着いた雰囲気でした。

また、umie が入る商業施設には雑貨屋や服屋などの店舗もあるので、小休憩するにはちょうどよくオススメです!!

 

さて、一服したので、次は、、、ここ!!

 

うどんバカ一代


f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183543j:image

 

こちらはカルボナーラ風うどん?が有名なお店です。

 

ということで頼んだのは、普通のかけうどん!!

 

名物を食べずに写真も撮り忘れるという残念さ・・・

 

いろいろ残念ではあるが、うどんは非常に美味しく満足。

うどんのコシなどは大阪のうどんに似てるかなという印象でした。

 

さて、次に行きましょう!!

 

うどん棒

 

後々気づいたのですが、こちらの店舗、梅田にも出店してた・・・


f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183537j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183524j:image

 

香川旅行で初めての冷や系うどん

 

麺のコシがやっぱり違う!!

あったかいうどんも美味しいけど、冷たいうどんも美味しい!!

 

っで、最後の最後に行ったのが 骨付肉 一鶴

 

ここまで散々食べた後に肉を食う暴挙・・・

 f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183539j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183530j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183511j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220918183521j:image

 

香川でかなり有名なお店なようで、19時頃に行ったら、駐車場も満車で1時間ほど待ちました。

 

ただ、待っただけのかいあり、抜群に旨い!!

 

バイスの効いたパンチの強い味だけど不思議とガツガツ食べれる。

 

ひなどり と おやどりの2種類から選べ、

ひなどりは 柔らかく子供でも食べやすい

おやどりは 固めの肉だが、噛めば噛むほど味が出てきて、TO-DOはおやどりが好みでした。

 

ちなみに、こちらも大阪に出店しているため、機会があれば是非食べてみてください!!

 

にしても、この旅行は食べ過ぎた・・・

でも、旨すぎた!!

やっぱり旅行の醍醐味は食事だ!!

 

10月には妻と島根・鳥取旅行を計画しているので、いっぱい美味しいもの食べねば!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ