TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

鳥取・島根旅行 ①

お久しぶりの TO-DO です。

 

今回は全国旅行支援が開始されたということで、鳥取島根県へ2泊3日で旅行してきました!

 

早朝4時に大阪から車で出発!!

最初の目的地はこちら!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080723j:image

 

鳥取といえばの 鳥取砂丘 に行ってきました!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080727j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080730j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080504j:image

 

平日かつ早朝に行ったこともあり、人が全然いないくてビックリ!!

 

快晴だったので、空も海も綺麗な景色が見れて最高でした!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027081159j:image

 

砂丘の砂は粒子が細かいのか、強い風が吹くと砂が舞って幻想的だったなー!

時間があれば、座ってずっと見てたかった、、、

 

ただ、今回の旅行にそんな時間の余裕はなく、次の場所へ!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080457j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080737j:image

 

砂丘から徒歩10分ほどの位置にある 砂の美術館 へ!!

 

ここはTO-DOが絶対に行きたかった場所で、国内でも砂と水だけで作られる芸術品を観れるのは、ここだけなのではないかと思います!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080740j:image

 

芸術品もマスクをしてお出迎え♪♪

 

ちなみに現在はエジプトを題材にした作品が展示されています。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080714j:image

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080717j:image

 

コロナの影響で展示品の更新期間が伸びているようですが、通常は1年ほどで新たな展示に変わるそうです。


f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080501j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080734j:image

 

砂の美術館は、直接観てもらったほうがいいかと思うので、写真は少なめに、、、

 

それにしても、砂と水だけて製作されてるというのが信じられない作品ばかりでした!

 

また、次回の展示が始まれば行きたいな〜

 

っで、次に行ったのは、、、

 

 

 

 

まさかの再度 鳥取砂丘 へ!!

 

理由はこちら・・・

 

奥さん希望のラクダと写真を撮るため


f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080807j:image

 

顔に癖があって可愛かった!!

またがって思ったのは、ラクダのコブって意外に硬いんですよね〜

 

あんまり触ると可哀想なので、控えめに触りましたが、なかなか不思議で、、、

もっと触ってたかったなー

 

あっ!

それと、この日は3頭のラクダがいましたが、どのラクダに跨がれるかは運次第です!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221027080710j:image

 

こうしないと人気のラクダに負担が集中してしまいますもんね。

 

そして、写真を撮ったら即移動してお昼ご飯へ!

 

次の目的地は 由良駅

 

到着して早速アクシデント、、、、

 

当初お昼を食べようと思ってた店がリニューアル中、、、

 

仕方なく、由良駅前の食堂へ

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221027084114j:image

 

食堂 香味徳

 

食堂と書かれているので、定食系かと思いきや、ラーメン屋です。

 

写真を撮り忘れたため、全く紹介ができないのですが、醤油ラーメンでスープが特徴的で美味しかったです。

 

地元の方が多く来店されていて、地元に愛されるお店なのかなと感じました。

 

これでやっと、1日目の午前中が終了。

 

午後からの旅先は鳥取・島根旅行②で載せようと思いまーす!!

 

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ