TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

鳥取・島根旅行 ②

こんばんは TO-DO です。

 

更新頻度がメチャクチャ悪いのをなんとかしなければと思いながらも、全く進まない今日この頃ですが、ひとまず前回の続きを頑張って書いていこう!!

 

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

 

さて、ラーメン食べた後は観光観光!

 

由良駅という時点でお分かりかもしれませんが、コナンがいっぱい!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221115083123j:image

 

作者である青山剛昌さんの故郷ということで、街の至る所にコナン達が出迎えてます!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082645j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082648j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082659j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082702j:image

 

そして駅から少し歩くと見えてくるのが、米花商店街と新一の家


f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082655j:image

 

新一の家でインターホンを押すと、あるキャラクターが応じてくれます!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221114082642j:image

 

当然ここでもコナン達が出迎えてくれます!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221115083422j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221115083425j:image

 

そして、最後に青山剛昌ふるさと館

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221114081611j:image

 

青山剛昌ふるさと館の全体像を撮れていない、、、


f:id:TO-DOnoitiniti:20221114081607j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221114081604j:image

 

奥さんがコナン好きということで初めて行ってきましたが、平日にもかかわらずファンの方が大勢目を光らせて楽しんでましたね〜

 

やっぱりコナンファンは多い!!

 

TO-DOはキャラクターもそんなに知らないんですが、漫画のネームが見れたのはよかった!

 

なかなか制作過程って見れないから価値ありっすな!!

 

ファン以外の人でも楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください♪

 

次に向かったのはこちら 旧 泰久寺駅

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221114083603j:image

 

駅??

 

そうです!駅です!!

でも、すでに廃線となった駅です!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221115081710j:image

 

なぜここにきたかというと、、、、

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221115081614j:image

 

この線路の間から伸びた竹の風景を見たかったから!!

 

周りの雰囲気も相待って、なかなかいい感じでした!

 

ただ、2本の竹のうち、1本の竹に寿命が迫っているようなので、この風景を観れるのもいつまでなのだろう、、、

 

なかなか幻想的な雰囲気を味わえるので良かったら、2本あるうちに行ってみてください!

 

そして次に向かったのは、こちら

 

倉吉白壁土蔵群

 

kurayoshi-kankou.jimdo.com

 

街並みが綺麗な町だったのですが、平日だったためか商店があまり空いておらず、少し消化不良な観光になってしまったため、写真がありません、、、

 

そして、1日目の観光が終わり、宿へ

今回は全国旅行支援割もあったので、少しリッチなホテルに!

 

三朝温泉 三朝館

 

www.misasakan.co.jp

 

女湯限定ではありますが湯船にバラの花が浮いてて綺麗らしい、、、男湯には何もなかったが、、、、

 

ただ、露天風呂自体は広くて綺麗だし、何より泉質がいいのか気持ちよかった♪

 

っで、晩御飯はこんな感じ!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221115082506j:image

 

ほんと、宿の晩御飯はいつもお腹いっぱい!!

美味しいから食べれるけど、毎日こんなに食べたら間違いなく太るな(-。-;

 

ということで、これでやっと1日目が終わり!!

 

また後日、2日目を書こうと思います!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ