TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

鳥取・島根旅行 ③

こんばんは  TO-DO です!

 

さてさて、島根・鳥取旅行やっと2日目へ

更新しないせいで旅行に行ってから、はや1ヶ月、、、、

言うてる間に年末か、、、、

早いなー

 

そんなことはさておき、雲があるもののしっかり晴れてくれた2日目

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221122081950j:image

 

最初の行き先は・・・


f:id:TO-DOnoitiniti:20221122081953j:image

 

足立美術館

 

島根といえばの観光地へ!!

 

足立美術館といえば、日本庭園!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221122081957j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082011j:image

 

TO-DOは過去に一度来たことがあったのですが、その日はあいにくの天候だったため、晴れた日の観光は初めてでした!!

 

やっぱり手入れされた日本庭園は本当に綺麗でした!!

次は紅葉のタイミングに行きたいなー!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082007j:image

 

創設者 足立全康 さん

 

生涯年表が美術館にありましたが、なかなか破天荒なお方(^_^;)

来館した際には是非見てみてください!

 

足立美術館の広さや宿からの移動距離もあり、午前中の観光はここだけ!

 

と言うことで昼ご飯へ

向かったのはこちら

 

八郷の里

 

古民家を利用したお蕎麦屋さん

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082035j:image

 

食べた後に外観を撮影したため、終了の看板に変わってました(^▽^;)


f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082028j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082032j:image 

 

蕎麦と大山おこわのセットをいただきました!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082018j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082021j:image

 

蕎麦が美味しいことはもちろんですが、おこわが抜群に美味しかった!!

食べに行くことがあれば是非ともセットを注文してみてください!!

 

店の縁側には混雑時に時間つぶし用?のオセロがありました。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082025j:image

 

そして、その横には・・・・

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082014j:image

 

飼い猫ちゃん?野良ネコちゃん??わかりませんでしたが、人にめちゃくちゃ慣れていて、いびきをかきながら、気持ちよく寝てましたわ(^▽^;)

 

他のお客さんが撫でたりしてましたが、いっこうに起きない猫ちゃんでした。

 

そして、午後最初の観光地に移動しているときに久々カマキリを発見したため、記念?にパシャリ!!

 

昆虫嫌いの人にはごめんなさい。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221122082039j:image

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ