TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

鳥取・島根旅行 ④

こんにちは TO-DO です。

 

さてさて2日目午後の始まり!

 

蕎麦を食べてからの

 

植田正治写真美術館

 

実は植田正治写真美術館と八郷の里は徒歩でいける距離にあるので、観光するにはめちゃくちゃオススメです!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082153j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082136j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082140j:image

 

写真館なので当然のごとく数多くの写真が展示されており、古い時代の写真は味があってよかったなー!!

 

プロの写真を見てると綺麗だからいいな〜

カメラ買おうかな〜

って思うけど、いかんせん写真撮るの下手くそなんで毎度諦める、、、

 

まずはiPhoneで上手く撮れるように頑張ろう!!

 

っで、写真館の名物?なのがこれ!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082143j:image

 

鳥取のシンボル?大山がメチャクチャ綺麗に撮れちゃいます!!

何より天気が良くてよかった!!

 

美術館前の道路からも凄い良い景色が見れるので、美術館外からの眺めも見てみてください!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082149j:image

 

あと、美術館の横にはソーセージ?の直営工場があり、売店ではホットドッグやソフトクリームが販売されていました♪

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082146j:image

 

写真を撮り忘れましたが、ソフトクリームは本当に濃厚で美味しかった😋

 

そして、次向かったのがこちら!

 

由志園


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082157j:image

 

水面を彩る牡丹が有名な日本庭園


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125083639j:image

 

足立美術館とは違ったテイストの庭園でしたが、写真を撮るには最高の庭園でした!!

花も景色もいい感じ♪


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082204j:image


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082207j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082210j:image

 

高麗人参も有名みたいみたいですが、なかなか良さが分からないため、我が家はスルーしました、、、(^▽^;)

 

っで次に向かったのが、

 

境港 水木しげるロード

 

鳥取と言えばの名所ですかね??

 

至る所に鬼太郎たちが!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082214j:image

 

 

夜になると、ライトアップで鬼太郎たちが現れるようになっており、時間帯によって町の雰囲気が変わって面白かった!!


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082221j:image

 

ライトアップは比較的最近始まったようなので、ここ数年観光に行けてないようであれば、一度見に行ってみてはどうでしょう!!

 

っで、二日目の最後に向かったのは・・・

 

回転ずし 北海道


f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082224j:image

 

島根・鳥取あたりの有名店!

 

価格帯は大起水産や長次郎に近い価格ですが、TO-DOは断然北海道が美味しいと感じました!!

 

鮮度も良く切身も大きく満足感が半端ない!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221125082227j:image

 

今後、島根や鳥取に行くことがあれば、間違いなくもう一度行くと思う!!

ホントに美味しかった!!

 

そして2日目は駅近のビジネスホテルに泊まり終了。

 

次回はやっと3日目を更新予定!!

 

何とか来週中には更新できるよう頑張ります!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ