TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

三日坊主が掲げる今年の目標

早速更新をさぼった TO-DO です。

 

書くことが全く思いつかなかったのです、、、

ブログを続けてる人は、本当に凄いと思った今日このごろ、、、

 

ただ、ここでやめてしまっては三日坊主の歴史に新たな1ページを追加することとなってしまう・・・

 

そこで、考えに考えて思いついたことが、タイトルのとおり目標を掲げること!

目標達成ってモチベーションに関係してくるっしょ!という安易な考えで思いついた。

 

では、2022年 TO-DO の目標を発表します!!

誰も聞いてないし、見てませんけど!!笑

 

2022 TO-DO の目標

1つ目 50件ブログを書く。

2つ目 マクロの勉強をする。

3つ目 筋トレする。(体脂肪15%以下を目指す。)

 

以上を今年の目標とします!!

 

1つ目 50件ブログを書く について

三日坊主のTO-DOにとって50件は非常に高いハードル・・・

なので、まずはこの目標をクリアしたい!!そしてゆくゆくは100件・200件と書いていきたい!!三日坊主を克服したい!!

 

2つ目 マクロの勉強をする。

TO‐DOは事務系の職種にて勤務してるんですが、Excelがあまり使えない、、、、そして部署にもExcelに詳しい人がいない、、、

そんなあるとき、インスタのExcelの時短術なる投稿を発見!!

勉強すれば仕事も早く片付くし、職場で認められるんじゃね??という妄想が膨らみ勉強しよう決意!!

不純な動機であれ、今後の社会人生活に必ず生かせると思うから頑張る!!

ゆくゆくはPythonなんかも勉強したい。

3つ目 筋トレ(体脂肪15%以下を目指す。)

TO-DOは30代です。

おなかに風船が仕込まれています。

体脂肪率は18.5%です。

昔はこんな体じゃなかった。サッカー頑張ってた時は9%だった。

このままじゃ夏のTシャツ姿が、、、

そこで筋トレ!

まずは15%以下を目指し、自宅で自重トレに励みます。

 

思いつきで書いたけど、頑張ってクリアを目指します!!

 

次の投稿はいつだろか、、、

TO-DO

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ