TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり だけど、、、

こんにちは TO‐DO です。 三日坊主常習犯のTO-DOですが、いまのところ筋トレ・プログラミング・ブログについては、継続できています!! そんなTO-DOが「継続は力なり」と改めて感じたことがあったため、本日は記事にしました。 まず、TO-DOが最近「継続は力…

何にしようかな?ふるさと納税?

こんにちは TO-DO です。 みなさーん!! ふるさと納税やってますかー?? TO-DOは2022年第1弾として、勝浦市のB級銀鮭切り身をすでに注文しました。 詳しくは過去記事をどうぞ!! to-donoitiniti.hatenablog.com 今回の記事では第2弾の寄付先候補を紹…

今日の晩御飯 手羽中の簡単レシピ

本日2記事目の投稿をしている TO-DO です。 今日の晩御飯は、手羽中の簡単レシピ 基本的に手羽中を焼くだけ!! 忙しい共働きや酒のつまみに何か欲しいなという時にはオススメです。 手羽中が安くなっているときには我が家では、このレシピをよく作ります!…

NANGA ダウンジャケット 修理の巻 その①

こんばんは TO-DO です。 今日の目次はこちら NANGAに起きた悲劇・・・ その① 修理依頼票の記入 その② 商品を送付 だいぶ暖かい日が増え、いよいよ衣替えの季節です! クリーニングに出したり、真空パックで保管したりと各家庭で色々な作業をする時期ですね…

あなたの至福のひとときは??

こんばんは TO-DO です。 皆さんの至福のひとときはどんな時ですか? お風呂に浸かっているとき? 仕事終わりのビールを飲んでいるとき? 美味しいものを食べているとき? 至福のひとときにも、色々ありますよね!! TO-DOの至福のひとときは家と職場で異な…

料理のイチニチ

こんばんは TO-DO です。 今日の目次はコチラ 3連休最後のイチニチは料理に励みました。 1人目は・・・ 2人目は・・・ 3人目は・・・ 最後に 3連休最後のイチニチは料理に励みました。 実は最近料理をしています。 作るのが好き!!っていうより、作ら…

春の訪れを感じるイチニチ

こんばんは TO-DO です。 昨日は散々な3連休の初日となりましたが、、、、 to-donoitiniti.hatenablog.com 今日は良くも悪くもない、いたって普通の休日になりました。 朝から食材の買い出しに出かけ、昼過ぎにはワンコの散歩に。 昨日に比べれば、良いイチ…

3連休初日はブルーなイチニチになりました、、、

こんばんは TO‐DO です。 みなさん楽しく3連休のスタートを切りましたか?? TO-DOは初日からブルーな出来事が3つも続きました。 1つ目のブルーな出来事 2つ目のブルーな出来事 3つ目のブルーな出来事 1つ目のブルーな出来事 朝からの雨で気分がブルー …

のんびりとしたイチニチ

こんばんは TO-DO です。 今日は休暇をとって、のんびりとしたイチニチを過ごしました。 朝は家の近くをワンコと散歩をし、その後、昼前までVBAの勉強をしてました。 っで、12時頃にお腹がすいてきたな~ということで、大好きな金毘羅製麺へ!! 金毘羅製…

ソイプロテイン 第2弾

こんばんは TO-DO です! 今日の内容はこちら KOSEI SOY PROTEIN チョコレート風味 価 格 味の種類 味について 溶けやすさ 結 論 今年の目標である体脂肪率15%以下を目指し、筋トレに打ち込んでおります!! そのため、トレーニング後および朝食にはプロテイ…

2022年 ふるさと納税 第1弾

こんばんは!! TO-DO です。 タイトルの通り、2022年最初のふるさと納税を楽天スーパーセールで注文しました!! ふるさと納税ってなに?? 寄付先は・・・ 返礼品は・・・ そもそも、 ふるさと納税ってなに?? という方に、めちゃくちゃ簡単に説明す…

困った、、、、どうしたものか、、、

こんにちは TO-DO です。 昨日の記事に書いたようにナイトガード生活をスタートしました。 to-donoitiniti.hatenablog.com さっそく1日目の感想ですが、特に違和感はありませんでした。 普通に寝ましたし、寝つきにくいということもありませんでした。 本当…

歯が割れる・・・!?

こんにちは TO-DO です。 歯を大切にしてますか?? なぜ歯が割れるのか?? なぜ歯ぎしりをしてしまうのか?? 歯ぎしり対策 いきなりですが、みなさん、 歯を大切にしてますか?? 歯磨きは当然ながら、定期的に検診にも行ってますか?? TO-DOは1年ぶりに…

仕事の早い人を目指して その2

1週間が終わったー!! やっと終わったーー!! 有給1日使ったのに1週間が長かったー!! よくわからないテンションで書き始めてみた TO-DO です。 さて、前回の記事で書いたように to-donoitiniti.hatenablog.com 仕事の早い人を目指して奮闘中のTO-DOです…

仕事の早い人を目指して

こんばんわ! 頑張って書き続けている TO-DO です! 皆さん仕事は早いですか?? TO-DOは正直遅いです、、、、、恥ずかしながら、、、、、 仕事が遅い人にも色々なタイプの人がいると思います。 頭の回転が遅い。 事務処理能力が低い。 コミュニケーションを…

たわしのススメ

こんにちは TO-DO です。 花粉、、飛んでますよね、、、、 TO-DOは花粉症でして、春が来ると嬉しいような、、、、 悲しいような、、、、 マスク・飲み薬以外に何か対策とかあるのかな?? さて、タイトルからかけ離れたスタートになりましたが、たわしって便…

ニトリの枕を買ってみた その2

こんばんは TO-DO です。 タイトルの通り、枕を変えてどうなったのか結果報告!! どんな枕?? ↓↓ to-donoitiniti.hatenablog.com 結論から言うと、、、、 改善しました!! どのように改善具合を確認したかというと以下の通り いびきの状況について妻に確…

楽天スーパーセール!!

こんばんは TO‐DO です。 タイトル通り 楽天スーパーセール が始まりました!! 皆さんすでにお買い物は済みましたか? TO-DOはしっかり10店舗買いまわりしました。 無駄なものは、、、買ってません、、、、(;´∀`) っと自分に言い聞かしてます、、、…

まさかの結末・・・

こんにちは TO-DO です。 今日は友人の誘いがあり、パナソニックスタジアム吹田へ!! 何をしに行ったかというと・・・ Jリーグ ガンバ大阪 対 川崎フロンターレ の観戦にいってきました。 TO-DOは中学から大学までサッカーをしていたこともあり、スポーツ…

眼鏡を買う。 完結

こんばんは TO-DOです。 とうとう待ちに待った眼鏡が完成し、受取に行ってきました!! BJ クラシック JAZZ C-30 クロササ デザイン 購入価格 保障 まとめ to-donoitiniti.hatenablog.com to-donoitiniti.hatenablog.com 今回購入した眼鏡はコチラ!! BJ ク…

運動ついでに小遣い稼ぎ

こんにちは 今年中に達成したい目標の1つである体脂肪15%以下を達成すべく、1駅分ウォーキングをして帰宅している TO-DO です。 おおさか健活マイレージ アスマイル なぜオススメなのかというと・・・ 月1回抽選に当選すると・・・ 週1の抽選に当選す…