TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

鳥取・島根旅行 ⑤

こんにちは TO-DO です!

 

さてさて、ダラダラと更新してきた鳥取・島根旅行も最終日となりました!

 

島根に旅行するなら、やっぱりご挨拶にはいかないといけないっすよね!

 

ということで、

 

出雲大社 へ行ってきました!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085906j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085903j:image

 

だいぶ昔は、しめ縄に小銭を投げて、小銭が挟まると御利益がある?みたいなことがあった気がするのですが、網がつけられてて、投げても挟まらないようになっていました。

 

にしても、ホントおっきいわー!!

 

どうやって作ってんだろ??

 

てか、材料どんだけ使うんだろか??

 

 

続いて、うさちゃん達


f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085848j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085851j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085854j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085857j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085900j:image

 

いやー可愛い!!

ただ、何故うさぎ??理由を読んでいない。。。。

何のための観光なのだ。。。

 

ということで、出雲大社のリンクをどうぞ

 

izumooyashiro.or.jp

 

そして次に向かったのが、出雲大社から歩いて15分ほどの場所にある

 

稲佐の浜


f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085909j:image

 

何故この場所に作ったんだろう・・・

不思議だなー

 

にしても、めちゃくちゃ風が強い日で、波の荒れ具合が半端なかったです。。。

 

 

っで、鳥取・島根旅行最後の昼食は

 

羽根屋

 

昨日も食べましたが、再度蕎麦!!

 

出雲と言えばの割子そば

 

TO-DOは天ぷら割子定食を注文しました。

 

蕎麦が美味しいのはもちろんですが、天ぷらが抜群に旨かった!!

 

割子そばは人生二度目でしたが、一回目は正直微妙・・・・という印象だったので、羽根屋の蕎麦には感動したな~♪

 

次に島根に行く機会があれば、また行きたいな~♪


f:id:TO-DOnoitiniti:20221129085912j:image

 

これでやっと鳥取・島根旅行はおーわり!!

 

この旅行の後日、色々買い物したり、日帰り旅行をしたりとまだまだ書きたいことがあるので、頑張って更新します!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ