TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

NANGA ダウンジャケット

こんにちは TO-DO です!! 2022年もあと数時間で終わりということで、最後の更新をしようと思い、キーボードをポチポチ。 今年最後の記事は何にしようかと考えに考え、NANGAに決定!! 何故かというと一番検索されてるから!! ここ最近季節がらか下の…

2022年 ふるさと納税 第2弾

こんばんは TO-DO です。 今年も新しくNANGAのダウンジャケットを購入したのに、なかなか寒くならず、着る機会がない、、、 早く寒くなってくれないものか、、、、 ただ、ほんとに寒い時期が来れば、暖かくなってほしいと考える、、、 んー、、、ホント自分…

鳥取・島根旅行 ⑤

こんにちは TO-DO です! さてさて、ダラダラと更新してきた鳥取・島根旅行も最終日となりました! 島根に旅行するなら、やっぱりご挨拶にはいかないといけないっすよね! ということで、 出雲大社 へ行ってきました! だいぶ昔は、しめ縄に小銭を投げて、小…

鳥取・島根旅行 ④

こんにちは TO-DO です。 さてさて2日目午後の始まり! 蕎麦を食べてからの 植田正治写真美術館 実は植田正治写真美術館と八郷の里は徒歩でいける距離にあるので、観光するにはめちゃくちゃオススメです! 写真館なので当然のごとく数多くの写真が展示されて…

鳥取・島根旅行 ③

こんばんは TO-DO です! さてさて、島根・鳥取旅行やっと2日目へ 更新しないせいで旅行に行ってから、はや1ヶ月、、、、 言うてる間に年末か、、、、 早いなー そんなことはさておき、雲があるもののしっかり晴れてくれた2日目 最初の行き先は・・・ 足立美…

鳥取・島根旅行 ②

こんばんは TO-DO です。 更新頻度がメチャクチャ悪いのをなんとかしなければと思いながらも、全く進まない今日この頃ですが、ひとまず前回の続きを頑張って書いていこう!! to-donoitiniti.hatenablog.com さて、ラーメン食べた後は観光観光! 由良駅とい…

鳥取・島根旅行 ①

お久しぶりの TO-DO です。 今回は全国旅行支援が開始されたということで、鳥取・島根県へ2泊3日で旅行してきました! 早朝4時に大阪から車で出発!! 最初の目的地はこちら! 鳥取といえばの 鳥取砂丘 に行ってきました!! 平日かつ早朝に行ったこともあり…

香川日帰り旅行 後編

こんにちは TO-DO です。 さて、前回記事の続き to-donoitiniti.hatenablog.com 後編は観光地には一切いかず、ひたすらに食べ飲みの繰り返しでした!! まずは、こちら 手打ちうどん 麦蔵 tabelog.com 同僚が香川で勤めていた際、よく通っていたということで…

香川日帰り旅行 前編

こんばんは TO-DO です。 土曜日に職場の同僚と日帰り香川旅行に行ってきました。 今回の目的はうどんを食べれるだけ食べ、金毘羅山に登るだけ。 ということで、車で出発 月曜日時点では雨予報だったのがウソのように朝は晴れてくれたので、ひとまず明石海峡…

コロナ

こんばんは TO-DO です。 実はつい先日、コロナにかかってしまいました。 発症日は軽い微熱で、疲れが溜まってたのかな?ぐらいの気楽な気持ちで寝たのですが、、、 翌日・・・ 朝から38.5度の熱と喉の痛みが・・・ 急ぎ、病院にPCR検査の予約をし、診察・・…

我慢できず・・・

こんにちは TO-DO です。 画像の通り、我慢できずにswitch本体を購入してしまった。 前回記事で、スプラトゥーン3エディションの抽選が当たるかもわからない状況でProコンを購入したことを報告しました。 to-donoitiniti.hatenablog.com ただ、当然ではある…

Nintendo Switch Proコントローラー GET!!

こんにちは TO-DO です。 今日は暑い中、万博にあるエキスポシティに行ってきました。 道中パリ・サンジェルマンのユニフォームを着た人をちらほら見ましたが、今日が公式練習なのだろうか?? この暑さだと選手はもちろんのこと、見学する側もなかなか大変…

料理の必需品

こんにちは TO-DO です。 ここしばらく奥さんのほうが忙しい状況が続いていることもあり、毎晩のご飯を作ってます!! ただ、なかなかレパートリーが増えず・・・ クックパッドやユーチューブでレシピを探さねば!! さて、今日の本題!! 料理の必需品 まな…

悲劇・・・

こんばんは TO-DO です。 暑さの影響で、人以上ぐだっている我が家のワンコたちが、、、 やらかしてくれました。。。 それがこちら・・・ 結婚し、同居を始めた際に購入した記念すべきソファがこのありさま。。。 事の発端はソファカバーを洗った際に、チャ…

NEW シューズ

こんにちは TO-DO です。 来週の天気予報を見て憂鬱な日曜日・・・ そんな時は運動しよう!!と朝からランニングをしてきました!! 昔は15分ぐらいのランニングは余裕だったのに、今では、、、 すぐに息があがる。。。 むしろ職場の階段を駆け上がるだけで…

腹筋割りたい!!

こんにちは TO-DO です。 だいぶ暑い日が増えてきましたが、みなさん体調はいかがですか?? TO-DOはトレーニングを継続していることが功を奏しているのか、ここ数年では一番体調がいい状態です。 やっぱり運動って大事だ。 さて、TO-DOのトレーニングという…

初めての天橋立

こんにちは TO-DO です。 題名の通り、初めて天橋立に行ってきました。 まず本題に入る前に反省。。。 全然写真を撮っていない。。。。 ブログには最高の題材なのに、、、、、 GoToが始まれば、島根・鳥取に行きたいなと思っているので、その時はもっと写真…

みなさんのホーム画面はどうしてますか??

今週のお題「ホーム画面」 こんにちは TO-DO です。 今日はHatena Blogの今週のお題に初めてチャレンジ お題でもあるホーム画面には、いろいろなモノや画像の種類があると思います。 モノとしては「パソコン」、「タブレット」、「スマホ」がありますし、画…

靴磨きの薦め

こんばんは TO-DO です。 週明けの仕事に向け、今日はひとまず3足磨きました。 仕事には関係ないですが、だいぶ乾燥していたビルケンも併せて磨いてピカピカに!! ところで、みなさんは靴磨きしますか?? TO-DOは靴が好きということもあるのですが、定期…

2022年 ふるさと納税 第2弾

おはようございます!! 大型連休の終わりが近づいていることに気づき、気持ちが憂鬱な TO-DO です。 みなさんは、今回の連休でどこかに行きましたか?? これだけ長い連休で、制限なく行動できるのはいつぶりなのでしょう?? TO-DOは旅行にはいかず、竜王…

紛失・・・そして、新調

こんにちは TO-DO です。 さっそくですが、先日イヤホンを紛失しました。。。 TO-DOは会計するときに、必ずイヤホンを外します。 今のイヤホンはつけたままでも外音取込ができるため、外さなくても店員さんの言葉は理解できるのですが、失礼な気がして嫌なん…

プロテイン 第4弾

こんにちは TO-DO です。 さて、早くも第4弾となった、プロテインシリーズですが、今回は初めてソイプロテインではなく、ホエイプロテインを購入してみましたので、レビューしてみたいと思います。 BODYWING ホエイプロテイン カフェオレ風味 価 格 味の種…

ただの木片??いやいや、職場環境改善アイテムです!!

こんばんは TO-DO です。 いきなりですが、木片を買いました!! それがこちら!! (木の背景に木を置く残念さはお許しください。。。) Faluber パームレスト Amazonで通常価格3,200円ですが、セール時だと2500円前後で購入が可能です。 Amazon.c…

買ったもの(爪切り)

こんばんは TO-DO です。 タイトルにある通り、爪切りを新たに購入しました。 5~6年前に購入した爪切りに何の不満もなく使用してきたのですが、先日ワンコにカバー??切った爪を溜まる部分を嚙み潰してしまったため、泣く泣く新調しました。 これまで使…

ソイプロテイン 第3弾 

こんにちは TO-DO です! 気温の変化が激しく、体調が芳しくない今日この頃ですが、、、 筋トレとタイピング練習、VBAの勉強は何とか継続して頑張っています!! さて、楽天お買い物マラソンが終わりましたが、みなさん何か購入しましたか? TO-DOは日用品を…

職場ストレスの解消

こんばんは TO-DO です! いきなりですが、職場ストレスって色々ありますよね? 人間関係・・・ 仕事内容・・・ 福利厚生・・・ 給与水準など TO-DO は職場の人間関係などについては比較的恵まれていることもあり、仕事を辞めたい!!と思うほどのストレスは…

開花

こんばんは TO-DO です。 我が家のリビングに飾っているエバーフレッシュが開花しました!! 最近調子を落としていたため、心配していたのですが、ひと安心! にしても、植物の成長スピードは凄い!あっちゅうまに新芽は育つし、花も咲くし! ひとまず開花ま…

タイピング練習

こんばんは TO-DO です。 前回記事にて宣言したタイピング練習ですが、ちゃんと続けています。 to-donoitiniti.hatenablog.com 家での練習はもちろんですが、職場の昼休みにも練習しています。 確実に変な奴ですが、、、笑 ただ、そのかいあってか練習初めに…

仕事の効率を上げるために!!

こんばんは TO-DO です。 最近VBAの勉強を始めたことで改めて感じたのですが、、、、 ブラインドタッチが全然できていない、、、、 毎日仕事でパソコンを触っているものの、キーボードを見て打ち込んでいたこともあり、ブラインドタッチをすると、どうしても…

最近の悩み・・・

こんばんは TO-DO です。 タイトルの通り、最近悩み事があります。 シンプルな悩みで手荒れが全然治らないんです。 プログラミング勉強とともに、タイピング技術を向上させるべく、タイピングゲームに励むも集中できない。 食器洗いをする際にはゴム手袋、手…