TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

たわしのススメ

こんにちは TO-DO です。

 

花粉、、飛んでますよね、、、、

TO-DOは花粉症でして、春が来ると嬉しいような、、、、

悲しいような、、、、

 

マスク・飲み薬以外に何か対策とかあるのかな??

 

 

さて、タイトルからかけ離れたスタートになりましたが、たわしって便利ですよね!?

 

野菜の泥落とし、こべりついた鍋汚れやシンクの掃除など多岐にわたって使えるアイテムです。

 

そんなことは知ってるけど、、、、デザインが、、、、

 

 

もっと可愛いデザインないかな、、、

 

 

と、お思いのあなた!!

こちらの商品はいかがでしょうか!? 

(テレビショッピング風に紹介してみました!)

 

 

亀の子束子 白いたわし

 

www.kamenoko-tawashi.co.jp

 

パッケージはこちら

f:id:TO-DOnoitiniti:20220309170028j:plain

 

白いたわしには2種類の材質及び大小のサイズがあり、計4種類から選ぶことができます。

 

材質はサイザル麻とホワイトパームとなっています。

 

 サイザル麻

サイザル麻には油分や汚れをはじく力があるので、スポンジでは躊躇してしまうカレーやケチャップのついたお鍋やフライパンなどを洗っても、少量の洗剤で汚れを落とします。
コーティング加工のフライパンをはじめ、カレーやミートソースなど油汚れのひどいものの予洗いとしてもおすすめです。           亀の子束子 ホープページから引用

ホワイトパーム

パーム(ココナッツ繊維)のたわしはゴシゴシ洗うのが得意です。ザルやおろし金、根菜類の泥落としや薄皮むきなどアイデア次第で、用途が広がります。特に鉄製のものやスキレットとは相性抜群。                 亀の子束子 ホープページから引用

 

今回は、サイザル麻の小(770円(税込))を購入しました。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220309170904j:plain

 

これなら可愛いらしいでしょ!!

 

このデザインならキッチンにあってもダサくない!!

また、色味が絶妙なんですよね~!!たわしの色ってやっぱり、、、、

 

ちなみにサイズ感はこんな感じ!

 

TO‐DOは手が小さく、手首から中指までで18㎝しかないのですが、ちょうどいいサイズ感です!!

女性の方でも持ちやすいと思いますよ('ω')

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220309170917j:plain

 

また、サイズ感もさることながら、丸い形のため、こんな感じに

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220309170922j:plain

 

鍋やフライパンのコーナーにフィットしてくれます!!

 

引用部分にも記載したように、サイザル麻の丸いたわしに関してはコーティング加工されたフライパンなどにも利用できるため、機能性もバッチリです!!

 

今や100均などでも手軽に買えるたわしにしては、少し高く感じますが、デザイン・使いやすさをふまえると買ってよかったと思っています。

 

みなさんもよければ、試してみてねー!!

 

 

・・・・にしても写真の撮り方が下手だ、、、

 

TO-DO

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ