TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

仕事の早い人を目指して

こんばんわ!

頑張って書き続けている TO-DO です!

 

 

皆さん仕事は早いですか??

TO-DOは正直遅いです、、、、、恥ずかしながら、、、、、

 

仕事が遅い人にも色々なタイプの人がいると思います。

  • 頭の回転が遅い。
  • 事務処理能力が低い。
  • コミュニケーションをとれず、仕事を人にお願いできず、ため込むことで遅くなる。

その他にも色々なタイプの人がいると思います。

 

TO-DOはその中でも、頭の回転・事務処理能力が正直高くないです、、、、

仕事はひたすら人にお願いしますが、、、 

 

⇧⇧ ただのサボり疑惑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑

 

最近ブログをはじめたことで様々な人のブログを拝見しました。

そしてふと思ったのです!!

こんなことでは駄目だ!!と。

 

そこで仕事が早くなればどうなる??どうすれば仕事が早くなる??と考えました。

 

まず、仕事が早くなれば、、、、

仕事が早い ⇒ 仕事ができる =

かっこいい!!

 

30代にもなって何を言っているのやら、、、とも思うのですが、、、

やっぱり仕事が早い人はかっこいい!!!とTO-DOは思うのです!!

 

そして、かっこいいだけでなく仕事が速くなれば、当然残業がなくなる ⇒

ということは ⇒ 

これまでより、自分の時間を長く使える!!

 

じゃあどうすれば仕事が早くなる???

 

そこでTO-DOは再度考えます、、、、どうすればいいのか、、、

悩んだ挙句思いついたのがこちら!!

 

  1. 仕事の早い人の脳とTO-DOの脳を交換する。
  2. タイムスリップして過去からやり直す。
  3. 人がした仕事を横取りし、自分の功績にする。

 

どれも残念な発想ばかり、、、

人間の屑です、、、、すいません( ;∀;)

 

そんなときに、たまたま本屋で見つけたのがこの本!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220310203702j:plain

 

楽天ブックス: 脱マウス最速仕事術 - 年間120時間の時短を実現した50のテクニック - 森 新 - 9784478109229 : 本

 

タイトル見てください!!

 

「年間120時間の時短を実現した」

 

いやいや、そんな時短できたら、仕事早くなる!

かっこいいオッサンになれるという妄想が膨らみ、その場で購入!!

※極度の妄想癖、、、、笑

 

中身を見てみると

キーボード主体で事務作業を行ううえで、必須のショートカットキーなどについて書かれていました。

 

皆さんもよく利用するであろう以下のショートカットについても述べられています。

  • Ctrl + S   上書き保存
  • Ctrl + C   コピー
  • Ctrl + V   ペースト

そんなことは知っている!!と思われる方が大多数かと思いますが、この本にはそのほかにも色々なテクニックが50も詰まっています!!

 

まだまだ読み始めたばかりで、仕事には全く活かせていないのが現状ですが、この本を参考に目指せ仕事の早いオッサンということで頑張っていこうと思います。

 

ちなみにExcel VBAなんかも勉強しているところなので、何かおすすめの本や、サイトなんかあれば教えていただけると嬉しいです!!

 

ではでは 本日はこれぐらいで

TO-DO

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

※本の中身についてどれぐらい触れていいものかわからず、レビューがレビューになっていないと反省しております、、、

 

読み切ったら、追記を検討します、、