TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

仕事の早い人を目指して その2

1週間が終わったー!!

やっと終わったーー!!

有給1日使ったのに1週間が長かったー!!

 

よくわからないテンションで書き始めてみた TO-DO です。

 

さて、前回の記事で書いたように

 

to-donoitiniti.hatenablog.com

 

仕事の早い人を目指して奮闘中のTO-DOですが、前々から職場で支給されている有線型のマウスにストレスを感じていました。

 

コードは邪魔だわ、反応は遅いわ、、、、

いつの時代のマウスなんだと、、、

 

そこで、少しでも反応が良く、使いやすいマウスをもとめ、こちらの商品を購入しました!!

 

それが、こちら!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220311201331j:plain

 

logicool ERGO M575Sワイヤレス トラックボール

 

 

機械音痴のTO-DOが説明するまでもなく、まー、、、有名ですよね(^▽^;)笑

 

まっ!知らない方のために簡単な紹介です。

 

イノベーションと品質を重視するスイス企業、LOGITECH(日本法人ロジクール)は、人々の毎日の生活に役立つ製品と体験を生み出してきました。1981年にスイスのローザンヌで設立された当社は、革新的なパソコン周辺機器や多数の業界初の製品を通して人々をつなぎ始め、シリコンバレー領域まで拡大しました。これには、赤外線コードレスマウス、親指で操作するトラックボールレーザーマウスなどがあります。

ロジクール ホームページより

 

簡単にまとめるとスイスで生まれたパソコン周辺機器の製造メーカーですね。

 

マウスメーカーと言えば、ロジクールのほかにエレコムバッファローなんかが有名ですかね??

 

その他にも色々なメーカーはある中で、今回ロジクールを選んだ理由としては、、、

 

いろんなランキングサイトで1位を多くとっていたからです!!

 

あー、、、我ながら単純、、、、

ランキングサイトのカモであります 。。。_| ̄|○

 

 

そんなことは置いといて、ひとまず使ってみました!!

 

当然ですが、旧式のマウスとは雲泥の差で良かったです!!

コードがないことで、引っかかったり、絡んだりすることがないですし、何より

 

手首が疲れない!!

 

マウスって思った以上に手首に負担を与えていたんだなと感じました。

 

では、なぜ手首が疲れないかというと、、、

f:id:TO-DOnoitiniti:20220311204435j:plain

ひとつ目の理由は、この角度のある持ち手です。

何やら人間工学的に設計および開発された形状だそうで、手首を自然な角度でキープできます。

 

 

2つ目の理由は、このマウスの目玉でもある。

トラックボールです。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220311204128j:plain

青い球体

 

通常のマウスは本体を動かして操作しますが、この商品はこの球体を親指で、くるくる手首をするだけで操作できちゃいます!!

最初は違和感というか使いにくさを感じますが、慣れるとめちゃくちゃ楽です。

感度もいいため、軽く親指でくるくるするだけで簡単に操作できちゃいます。

 

この2つの理由により、手首を酷使していた作業も、楽に作業ができるようになりました。

 

また、手首の負担減少以外にも通常のマウスと違い、本体を動かす必要がないため、マウスポジションを固定できることもいい点だと思います。

 

ちなみに今回購入した商品よりもハイスペックなモデルもあるようです。

ただ、TO-DOには明らかなオーバースペックだったため、今回は購入しませんでした。

商品詳細が知りたいからはリンクをご覧ください。

 

www.logicool.co.jp

 

今後も仕事を早くこなせるアイテムがあれば、どんどん手を出していこうと思います!!

何かいいアイテムがあれば紹介してください!!

 

TO-DO

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ