TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

NANGA ダウンジャケット 修理の巻 その①

こんばんは TO-DO です。

 

今日の目次はこちら

 

 

 

だいぶ暖かい日が増え、いよいよ衣替えの季節です!

 

クリーニングに出したり、真空パックで保管したりと各家庭で色々な作業をする時期ですね!

 

しかし、我が家は、夫婦ともに服をそれほど買わないため、基本的に衣替えをする必要がありません。

 

ただ、アウターについてはクリーニングに出します。

 

例年であれば、すでにクリーニングに出しているところですが、今年はまだ出せていません、、、、

 

何故かというと、、、

NANGAに起きた悲劇・・・

f:id:TO-DOnoitiniti:20220323214049j:image

 

破れてしまってクリーニングに出せないのです、、、、

 

ちなみに商品はコチラ!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220323214100j:image

 

NANGA WHITE LABEL MOONLOID EXCLUSIVE EDITION

 

 

NANGAをご存じでない方に簡単に説明しますと、滋賀にあるアウトドアメーカーです。

もともとは布団メーカーでしたが、アウトドアブランドから寝袋縫製依頼を受けたことをきっかけに商品の開発をスタートしています。詳しくは下のリンクをご覧ください。

 

NANGA | ナンガ – 羽毛に拘ったダウンスリーピングバッグ・メーカーNANGA。安全で品質の良いダウン(羽毛)を使用し、独自の縫製技術によって生まれる商品は、「暖かく、そして軽い」。当社の製品が必要とされる貴方の元へ運ばれ、「このメーカーは良い!」と思って頂ければ幸いです。

 

NANGAのダウンは6~7年前に購入した黒色のものを1着所有してるのですが、色味のあるものを購入したいと考え、今シーズン新たに迎え入れました。

 

ただ、何かの拍子で縫製が弱くなり、破れてしまったようです、、、、

 

通常であれば、あきらめて捨てるか、近くの修理屋さんに持ち込むところですが・・・

 

さすがアウトドアメーカー NANGA !!

 

メーカー直営の工場で修理を請け負ってくれます!!

 

そこで修理完了までの流れを数回にわたって紹介しようと思います!!

 

本日は郵送までの手順を紹介します。

 

その①  修理依頼票の記入

以下のリンクに修理依頼票のがあるため、プリントアウトし、必要事項を記入します。

 

REPAIR – NANGA | ナンガ

 

 

その②  商品を送付

以下の住所に修理依頼票と修理品を送付します。

 

〒521-0223 滋賀県米原市本市場 182-1

㈱ナンガ 修理・メンテナンス係

 

ちなみに、TO-DOはこんな感じで梱包し、送付しました。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220324111111j:plain

 

商品到着後にNANGAにて検品を行い、納期・見積額について連絡をもらえる模様です。

 

ひとまず、本日時点での費用は郵送代 1,050円でした。

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ