TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

買ったもの(爪切り)

こんばんは TO-DO です。

 

タイトルにある通り、爪切りを新たに購入しました。

 

5~6年前に購入した爪切りに何の不満もなく使用してきたのですが、先日ワンコにカバー??切った爪を溜まる部分を嚙み潰してしまったため、泣く泣く新調しました。

 

これまで使っていたものは無印良品の爪切りで、購入時の値段は忘れましたが、それほど高くないわりに、切り心地もよいものでした。

 

今回も同じものを購入しようとも考えましたが、試しに違う商品を購入してみました。

 

それがこちら・・・

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220417190315j:image

 

関 孫六 ツメキリ type101

税込 1,430円

 

関 孫六 と聞けば 貝印だな!!

と、すぐに連想できるほど有名なブランド。

 

包丁のイメージが強かったため、爪切りはそれほど製造していないのではと思っていましたが、調べてみると様々な種類の爪切りを製造しているようです。

 

気になる方は下記リンクをご確認ください。

 

爪切りに特化したホームページになっていて、選び方や使い方の情報が掲載されており、見る価値ありです。

 

www.kai-group.com

 

っで、今回購入したものの特徴として感じるのは、非常に軽い力でスパッと切れてくれるなということ。

 

無印のものも軽い力で綺麗に切れてくれていましたが、こちらの商品の方がより軽い力で簡単に切れてくれます。

 

また、爪とぎの位置が工夫されており、考えられているなと感じました。

 

通常の爪切りでは本体の裏側一面に爪とぎがありますが、こちらの商品はサイドに爪とぎがあります。

 

それがこちら!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220417190318j:image

 

少し窪んだ部分に爪とぎが設けられており、深爪の人には使えない爪とぎになっています。

 

これで爪をとげない場合は、切りすぎているということなのかなと思います。

 

肝心の切れ味にかかわる刃先はこちら。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220417190334j:plain

 

当然ではありますが、刃こぼれもなく、綺麗に嚙み合っています。

 

ひとまずのところは購入して満足です。

 

みなさんも今後買い替えを検討されることがあれば候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか!!

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ