TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

職場ストレスの解消

こんばんは TO-DO です!

 

いきなりですが、職場ストレスって色々ありますよね?

 

人間関係・・・

仕事内容・・・

福利厚生・・・

給与水準など

 

TO-DO は職場の人間関係などについては比較的恵まれていることもあり、仕事を辞めたい!!と思うほどのストレスはありません。

 

ほんとに感謝です。

 

ただ、どうしても好きになれないことがあります、、、

 

それは

 

キーボードが打ちにくい!!!

 

以前から打ちにくさは感じていたのですが、ここ最近、家でも職場でもタイピング練習をしていることもあり、改めて打ちにくさを感じています。

 

そこで、キーボードを購入し、職場に持参することにしました!!

 

なにより、購入を検討していたタイミングで楽天のお買い物マラソン実施中だったので!

10日にポチッとしました!!

 

そして届いたのがこちら!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220413074918j:image

 

ARCHISS ProgresTouch RETRO

 

ARCHISS(アーキス)は日本の株式会社アーキサイトというメーカーが企画し、製造されているキーボードです。

 

キーボードにも色々と種類があるようで・・・

それぞれに特徴があるようですが、今回購入したアーキスはメカニカルキーボードとなっています。

 

さっそく職場で、試してみたのですが、クリック音及び押し心地がこれまで使用していたキーボードとは大きく異なり、心地よいです。

 

また、こちらのキーボードは静音仕様となっているため、タイピング練習を行っても、うるさくありません。

 

まだ使い始めて間もないため、特に不満もないのですが、しばらく使って改めて感想を記載しようと思います。

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ