TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

仕事の効率を上げるために!!

こんばんは TO-DO です。

 

最近VBAの勉強を始めたことで改めて感じたのですが、、、、

 

ブラインドタッチが全然できていない、、、、

 

毎日仕事でパソコンを触っているものの、キーボードを見て打ち込んでいたこともあり、ブラインドタッチをすると、どうしても打ち間違いが発生してしまいます。

 

仕事が早いとはいえないTO-DOが打ち間違えを多発するということは、修正に時間をとられることで、更に時間がかかるという悪循環。

 

これではいかん!!ブラインドタッチの練習を始めることにしました。

 

そもそも、ブラインドタッチができることでメリットはあるのかというと・・・

  • かっこいい
  • 打ち間違えにすぐ気づくことが出来る。
  • 疲労軽減
  • 作業効率の向上

逆にデメリットは・・・・特に思いつかないかな。

 

なので、ひとまず練習します!!

 

練習に使うのは皆さんご存じの・・・

 

イータイピング

 

www.e-typing.ne.jp

 

タイピング練習では定番ですかね。

あとは寿司打も定番かな??

 

基本的には画面に出てきた文字をタイピングで打ち込んでいく練習ゲームになっています。

 

お題をクリアした際の評価は以下のようになっているようです。

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220406205700p:plain

 

現状のTO-DOの記録はB+からAの間といったところ、ひとまず直近の目標はGood!をとることにしようと思います。

 

しばしブログネタもないため、この目標に向けて状況報告をしようと思います!!

 

ではでは

 

TO-DO

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ