TO-DOのイチニチ

三日坊主を克服したい30代TO-DOのブログ

悲劇・・・

こんばんは TO-DO です。

 

暑さの影響で、人以上ぐだっている我が家のワンコたちが、、、

やらかしてくれました。。。

 

それがこちら・・・

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190723j:image

 

結婚し、同居を始めた際に購入した記念すべきソファがこのありさま。。。

 

事の発端はソファカバーを洗った際に、チャックが壊れてしまったことにあります。

 

チャックが壊れた時点では、まぁしょうがない。

潰れるときは潰れるわな~。と思ったぐらいでした。

何より座り心地に何ら影響もなかったので、それほど気にせず使っていました。

 

しかし、数日たったある夜・・・

 

風呂上がりのTO-DOの目の前にはスポンジを咥えた上機嫌なワンコが!!

それはなんだい??と取り上げ、部屋を確認すると・・・

 

なんということでしょう・・・

座面半分ほどのスポンジをほじくりだしているではありませんか!!

 

f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190719j:image

 

さすがにここまで、スポンジがなくなってしまうと、座り心地は最悪となり、記念のソファもお別れに・・・

 

お別れしたものの、このままではリビングでのんびり出来ないということで、新たなソファの購入を検討しました。

 

購入するにあたり、絶対条件が以下の2点でした。

  1. 座り心地 
  2. クッションカバーを外して洗える

 

条件1の座り心地はソファを購入するにあたり、どの家庭でも当然考慮して購入されるかと思います。

座り心地が良くなければ、ソファなんて場所だけとる物いりませんしね・・・

 

条件2のクッションカバーについてはワンコを飼っている家庭であれば納得かもしれません。

突然のおもらしや嘔吐した際に、洗えなければ不衛生なためです。

また、ファブリーズなどの消臭剤でもいいのですが、やはり定期的に洗わないと匂いも染みついてしまいます。

 

以上の条件でソファを吟味したところ、このソファを購入しました。


f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190737j:image

 

購入したメーカーは・・・庶民の味方

 

お、ねだん以上。 ニトリ

 

やっぱり、ニトリはデザインの種類も多く、様々な価格帯のものが販売されているため、一度の訪問でいろいろな種類のソファを試すことができます!!

 

そして今回購入したのが

 

Nポケット A15 

 

www.nitori-net.jp

 

楽天のお買い物マラソンで購入したため、ポイントを考えると店舗より5,000円ほどは安く購入することが出来ました。

 

肝心の座り心地は・・・ 大満足!!

コイルのおかげか沈み込み過ぎないため、腰への負担も優しく、永く座ってても楽ちんです。

 

クッションカバーは座面と背面のみ外して洗うことができます。(TO-DO判断)

 

今回ソファを購入するにあたり、ニトリや他メーカーの様々なものを見ましたが、ある程度の金額を出さなければカバーの交換ができるものが以外になかったですね。

 

今後はもう少しお手ごろな価格でカバーを交換できるソファの種類を増やしてくれると嬉しいな~。


f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190733j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190726j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190729j:image
f:id:TO-DOnoitiniti:20220702190740j:image

 

ということで、新たなソファを迎え入れたTO-DOでした!!

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ